【日本ハム】エスコンF秋季キャンプ最終日に選手とファンがグラウンドでハイタッチ!さらに清宮幸太郎がファンに挨拶「僕たちが集中して野球に取り組める環境を作っていただきありがとうございました」
エスコンフィールドHOKKAIDOで10月31日から始まった北海道日本ハムファイターズの秋季キャンプが、11月9日(日)に終了しました。最終日には1万2500人のファンが球場を訪れ、穏やかな雰囲気の中たくさんの笑い声や拍手が鳴り響きました。
【画像】日本ハム 10/19 満塁のチャンスでタイムリーツーベースを放つ清宮幸太郎選手ほか
練習後には、キャンプに参加していた選手らがグラウンドのダイヤモンドを囲み、代表して清宮幸太郎選手(26)が球場のファンへ感謝の言葉と来シーズンへの意気込みを語りました。
・清宮幸太郎選手挨拶
「秋季キャンプお疲れ様でした。このキャンプを支えてくださった関係者の皆さん、まずはありがとうございます。次にファンの皆様、僕たちが集中して野球に取り組める環境を作っていただき、ありがとうございました。そして、たくさん声をかけていただき、ありがとうございました。そして選手の皆さん、ペイペイドームのあの光景はもう見飽きたと思います。来年ここでリベンジするためにも、このキャンプで見つけた課題や練習にこのオフにしっかりと向き合って、一回りも二回りも大きく成長した姿でまた名護で会いましょう。来年絶対に日本一とります」
そして清宮選手の挨拶後には、Fビレッジ公式アプリ内のチェックインチャレンジで当選したファン30人と選手がグラウンドでハイタッチをしました。
今後、ファイターズの選手がファンの前に姿を現すイベントは、11月18日(火)に全道5会場で開催される〈ファイターズプレミアムトークライブ〉、そして11月22日(土)にエスコンフィールドHOKKAIDOで開催されるファンフェスティバル〈F FES 2025 Supported By Fanatics〉の予定です。

















