週間番組表

MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】2点ビハインドから粘りのドロー! 岩政大樹監督『連敗せず拾えた勝ち点』に手応え 札幌2-2長崎ー同点ゴールに「誰だかわからなかったのですが、走ってきたのが原だったので少し驚きました」

スポーツ 友だち追加
会見をする岩政大樹監督

会見をする岩政大樹監督

 北海道コンサドーレ札幌は4月29日、ダイワハウスプレミストドームでV・ファーレン長崎と対戦しました。0-2から後半31分に近藤友喜選手が1点を返すと、アディショナルタイムに原康介選手が同点ゴールを決め2-2の引き分けに持ち込みました。

 試合後、岩政大樹監督の会見が行われました。

――試合の総評をお願いします

 「連敗しなくて良かったなというところと、勝ちたかったなというところが両方入り混じった感じです。やはりここのホームで作り出している皆さんの空気ですね、みんな選手たちを後押ししてくれるのが今日確認できましたし、そのおかげで拾えた勝ち点なのかなと思っています。

 戦いとしては、前半のところで相手が狙ったのか狙ってないのかわかりませんが、かなりスローペースで入ってきて、それにお付き合いするような展開になってしまったというところが、勿体なかったと思っています。

 そこをもう少しテンポアップしたかったなというところと、前半途中から少しリズムが悪くなってプレスがはまらなくなったところで、0-2になるまでの時間、非常にこれも勿体なかったと思っています」

 今日は交代選手のところは予定通りでしたが、そこまでに2点失うというのは少し苦しい展開になってしまった。いずれにしても選手達がよく最後まで、サポーターの声を聞いて戦えましたし、大きい勝ち点1だと思っています」

――ハーフタイム、2失点した後、選手たちへの指示は

 「主にプレスのかけ方ですね。ハーフタイムでも少し変えて、0-2になってからも少し変えました。0-2になったところからのプレスの方がはまったわけですが、相手側もボールを捨てるような展開、0-2だからこそしてくれたというところもあるので、まだまだ練度が浅いなと。

 今日ぐらい上手い選手だとなかなかうまくいかなかったというのが正直なところです。リードされた状況のときに、自分たちでどう相手の選択肢を消しながらプレスをかけるというところは、課題としてまだあるかなと思っています」


関連ニュース


保険代理店経験者限定!営業・販売なしでFPとして相談業務に集中できる環境
株式会社タックナビ
北海道 札幌市
月給30万円~50万円
正社員 / 業務委託
採用人事事務
株式会社東名
北海道 札幌市
月給20万9,100円~25万円
正社員
ベビーカー・チャイルドシートの販売応援/土日祝中心のお仕事/20代・30代活躍中/直行直帰OK/研修あり/nehs
株式会社フィールドマーケティングシステムズ
北海道 札幌市
日給8,300円~9,680円
業務委託
「未経験OK」総務事務/土日祝休み/年間休日125日/駅徒歩6分!残業10h月以内/昇給・賞与あり
LTJ株式会社
北海道 札幌市
月給18万5,000円~30万円
正社員
スマホコーナー担当販売スタッフ/年間休日123日/週休2~3日制/オンライン研修・OJTあり/福利厚生充実
コストコ札幌倉庫店
北海道 札幌市
月給25万円~
正社員
児童発達支援管理責任者 多機能事業所/「できないを受け止め、できるを一緒にみつける支援を」
合同会社ネクストリレーション
北海道 札幌市
月給30万円~
正社員
  • みんテレ