週間番組表

MENU CLOSE
検索

備えあれば憂いなし!揃えておきたい除雪グッズ 楽な体制で雪かきできるグッズや雪から脱出する道具も 大雪で困る前に用意を

天気 友だち追加

 北海道内は場所によって深刻な大雪となっています。

 これから本番を迎える雪。

 困る前に揃えておきたい除雪便利グッズが売れています。

 江別市のホームセンターです。

 「今回オススメしたいのがこちらの柄が曲がっているスコップになります」(ジョイフルエーケー大麻店 神馬 拓光 さん)

 柄が真っすぐなスコップと比べ、柄の先の部分が曲がっていることで、前のめりにかがむことがなくなり、より楽な体制で雪かきをすることができます。

柄が曲がっているスコップ

柄が曲がっているスコップ

 またこちらは今シーズンの新商品、柄の部分にあとづけするハンドルです。

 真っすぐな柄を持つよりもハンドルを持つことでより楽な体制で雪かきをすることができます。

「楽々ハンドル」で楽な体制で雪かきが可能に

「楽々ハンドル」で楽な体制で雪かきが可能に

 大雪で困るのが車が雪にハマり動けなくなる「スタック」です。

 スタックに備えておきたいオススメグッズがあるといいます。

 「オススメするのはこちらのヘルパー」(神馬さん)

 雪にハマった際、タイヤの下に敷くスノーヘルパー。

 雪から脱出しやすくなります。

タイヤの下に敷くスノーヘルパー

タイヤの下に敷くスノーヘルパー

 「コンパクトショベル。車内でも場所をとらない」(神馬さん)

 こちらは鉄製なので氷った雪を砕くことができる優れモノです。

場所を取らない「コンパクトショベル」

場所を取らない「コンパクトショベル」

 備えあれば憂いなし。

 ぜひ車内にご用意を。