北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

冬も“あったか”北海道ボールパークFビレッジ 『カフェオープン』魅力的な3店…こだわりのコーヒーやビン入り映えケーキ サクサクのマドレーヌも

友だち追加

 北海道北広島市の北海道ボールパークFビレッジから冬に”ほっと”な話題です。

 コーヒーやスイーツに特徴のある3つのカフェがオープンしました。新たなスポットの魅力とは。

 11月からクリスマスイルミネーションも始まり、試合がなくても楽しむことが出来る北海道ボールパークFビレッジ。

冬も楽しいエスコンフィールド

 そんなFビレッジに冬におススメな新店のカフェが3店舗もオープン!

 場所はマンションとして使用されている「レ・ジェイド北海道ボールパーク」。

 「このマンションの1階にカフェができました。いい香りですね。お菓子のあまい香りとコーヒーの香りがただよっています。もう、すでに利用されている方が…あれ?球団職員?」(石井 雅子リポーター )

 「こんにちは石井さん」(谷口雄也さん)

 「“きゅんさん”じゃないですか!」(石井リポーター) 

 なんと「みんテレ」ファミリーの谷口雄也さんが収録があると聞き、遊びに来てくれました。

 「よくここを使っています」(谷口さん)

 「こんな風に“きゅんさん”に会える可能性も!」(石井リポーター)

 「ありますよ!きょうここにくるまでに、ファンの方と話しながら来ました」(谷口さん)

 11月にオープンしたこの施設、コミュニティーカフェスペース「SIDE SQUARE」に3店舗が出店。

スイーツやコーヒーが味わえるカフェ

 飲食だけではなくシェアオフィスやコワーキングスペースとしても使うことを予定しています。

 北広島市大曲に2年前にオープンした「ビンケーキ」が、Fビレッジでリニューアルオープン。

 甘さ控えめながら満足感のある味わいです。

ギフトとしても人気があるビンケーキ

 「外側がかりっかりでバターもきいていてレモンも感じられ、とっても美味しいです」(石井リポーター)

 小麦粉はもちろん、バター、生乳、卵と主原料はオール北海道産。お店で生地を作り、焼きてたのマドレーヌをいただけます。あえて細い型で焼き上げサクサク感をアップしているのが特徴です。

オール北海道産のマドレーヌも人気

 北海道北部の音威子府村発祥のHOKKAIDO STARBREW。

 北海道内各地を店主がまわり、そこで暮らす人たちと一緒に“街オリジナルのブレンドコーヒー”を作っている素敵なお店です。

オリジナルブレンドコーヒーが人気

 素敵なカフェメニューをいただける「SIDE SQUARE」は午前11時から営業中。

 珈琲やスイーツ片手に冬のボールパークを楽しんでみてはいかがでしょうか。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル