北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

ライフスタイルショップ「ケユカ」が札幌駅ステラプレイスにオープン~北海道で2店舗目 安価&便利グッズ 5000点以上の商品が並ぶ

道内経済 友だち追加

 札幌ステラプレイスに11月24日オープンしたライフスタイルショップ「ケユカ」

 生活雑貨やキッチングッズ、さらにはアパレルまで揃った人気のお店で関東を中心に現在全国で90店舗、北海道では2店舗目ということでオープンと同時に多くのお客さん!その注目度が物語っています。

 「仕事帰りでちょうど開いていると思って楽しみにしていました。お玉に大さじ小さじと書いてあるので楽だなと思って買いました」(お客さん)

 「勤め先から近く来やすい」(お客さん)

ケユカの食器

 明るくて居心地のいい店内に並ぶアイテムはなんと5000点以上!どんなものがあるのかというと…

 「ティッシュケース!色合いもシンプルだけど絶妙にオシャレ。お掃除グッズに洗濯グッズもありますね」

 「コチラにはお風呂のグッズ食器がたくさん並んでいる。全部日本製って書いてある。ケユカの陶磁器はすべて国産ですってこだわっているんですね」

 「ベビー用品も充実してます。色合いやデザインが可愛らしい」

 「ランチョンマットも種類豊富!コレ199円ですって安い!買って帰ろう」(千須和侑里子キャスター)

 どの商品もナチュラルテイストで家においても落ち着くアイテムが勢ぞろい。中でも一番売れているというのがコチラの「ダストボックス」

 足で簡単にフタが開き、閉まるときは音がしないのでストレスフリー。ゴミ袋留めは凹凸があり好きな位置にとめることができて、分別もラクラク!シリーズ累計71万台売れているという超人気商品なんです。他にもこの時期欲しいのが…

 

「着る毛布」を体験する千須和侑里子アナウンサー

 寒い冬おすすめなのが「ロングブーツスリッパ」。床から計ると33センチあり、ふくらはぎまですっぽり覆います。

 ボア生地をたっぷり使用しているので、履き心地抜群底がしみなく汚れにくいのでキッチンや洗面所など水回りでも履けます。

 さらにこんなあったかグッズも!「着る毛布」

 脱いで、たためばクッションにも早変わりし、自宅の洗濯機で洗うこともできます。

 札幌駅にできたライフスタイルショップ「ケユカ」

 立ち寄りやすいので、この冬お世話になりそうです。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル