「無印良品」の新グルメに注目!道民のソウルフード”スープカレー”北海道で先行発売 スパイスがだしが効いたこだわりスープに注目~鍋のおともやお菓子も充実
スパイスが効いたこだわりのスープに、野菜や肉がゴロゴロ入った北海道民のソウルフードスープカレー。
レトルトカレーで大人気の無印良品から、北海道先行発売のカレーが登場。
お店で味わうような本格的な味に多くのファンがいる無印良品のレトルトカレー。
現在約60種類が発売されていますが、11月に新しくスープカレーが発売されました。
発売されたスープカレーは和風だし、鶏がら、スパイシーの3種類。
とんこつと和風だしのクリーミースープカレーは、豚骨や煮干し、昆布だしの旨みをきかせたクリーミーなスープ。
クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレーは、スパイスの香りと鶏がらの旨味が特徴。
そして、カルダモンと青唐辛子のスパイシースープカレーは爽やかな香りと、青唐辛子の辛味がクセになる、少し大人の味わいです。
Q:なぜ北海道で先行発売?
「やはり北海道が発祥の地であるということ。スープカレーの愛着やこだわりが強い人が多いので、そんな北海道で一足先に食べていただきたい」(無印良品 札幌パルコ 佐藤優衣さん)
そんな無印良品のスープカレーを北海道民は認めてくれるのか。
先日、スープカレーの開発者が見守る中、試食会が行われました。
参加者から評判も上々。スープカレー開発者の木島さんは、北海道のスープカレーをかなり研究したようです。