【ヒグマ速報】雪の上にクッキリと…OSO18よりデカイ?幅"20センチ"クマの足跡―漁業関係者が林道で発見「冬眠しなかった?早く目覚めてしまった?」北海道根室市
2月10日、北海道根室市でクマの足跡が見つかり、警察や市が注意を呼びかけています。
【深刻】北海道で相次ぐヒグマ被害「アーバンベア」に牛66頭襲った怪物「OSO18」も…
クマの足跡が見つかったのは根室市西和田地区の東四番沢川付近の林道です。
10日午前6時ごろ漁業関係者がクマの足跡を発見しました。
根室市によりますと、足跡は複数あり、幅は大きいもので約20センチ、小さいもので約15センチあったということです。
現場の林道は漁業関係者のみが入ることができ、普段は鍵がかかっていて、これまでに周辺でのクマの目撃や人への被害は確認されていません。
市によりますとこの現場から約20キロ離れた別当賀地区でも3日にクマの目撃情報があり、警察や市が注意を呼びかけています。