週間番組表

MENU CLOSE
検索

【速報】JR根室線の最終列車がクマと衝突 安全確認できずその場で運行を停止 乗客5人が朝まで”約7時間”車内に閉じ込められる 野花南駅~富良野駅間

事件・事故 友だち追加
クマとの衝突で約7時間にわたり車両内に閉じ込められた

クマとの衝突で約7時間にわたり車両内に閉じ込められた

 北海道のJR根室線で10月30日深夜、列車とクマが衝突する事故がありました。

 この事故で乗客5人が約7時間にわたり車内に閉じ込められました。

 10月30日午後11時25分頃、JR根室線の1両編成の普通列車が、野花南駅~富良野駅間でクマと衝突しました。

 衝突したクマが車両の下に巻き込まれましたが、生死不明のため、乗務員が降車して運行の安全確認をすることができず、その場で運行を停止しました。

 さらに周囲に他のクマがいる危険があったため、明るくなった午前6時30分ごろにハンターも同行して安全を確認。

 

衝突したクマ(写真は一部修正を加えています)

衝突したクマ(写真は一部修正を加えています)

 衝突したクマは車両の後方約200メートルの場所で死んでいて、他のクマもいなかったため乗客を降ろし、JRが用意したタクシーで富良野駅まで移動しました。
 
 この影響で、乗客は約7時間にわたり車両の中に閉じ込められました。

 列車は午後10時21分に滝川駅を出発し富良野駅に向かう最終列車でした。

 この事故で乗客、乗務員にケガはありませんでした。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル