北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

北海道生まれのパン屋さん どんぐり&ペンギンベーカリー 「秋の限定パン」をご紹介! 栗にキノコ 秋の味覚がてんこ盛り

友だち追加

 暑さが落ち着き、樹々が色づき始め、ようやく『秋』がやってきましたね。

 そんな季節に食べたいのが…!

一風変わった「秋のパン」

 そう、パン!

 パリ・モチッと焼き上げたパン生地に栗やキノコなど秋の味覚をたっぷり乗せたものから…

 一風変わった『秋のパン』まで!

 今回は、北海道生まれのパン屋さん「どんぐり」&「ペンギン」の秋の限定パンをご紹介しま~す!!

ベーカリーショップ「どんぐり」

 札幌を中心に全道10店舗展開するベーカリーショップ「どんぐり」。

 今や札幌市民のソウルフード「ちくわパン」を始め、中の具材まで手作りという、総菜パンや菓子パンが約170種類揃う人気のパン屋さんです。

秋の味覚を使った「あったかパン」!

 そんなどんぐり山鼻店の注目パンは、秋の味覚を使った「あったかパン」!旬のサツマイモをチキンとホワイトソースで合わせて焼き上げたパンや、きのことポテトを使った窯焼きピザなどバリエーションも様々です。

 その中でも、山鼻店でオススメの秋限定パンが…!

「秋の収穫祭フェア」開催中

 秋の味覚をふんだんに使った「秋の収穫祭フェア」!惣菜パンを中心に、山鼻店では全部で4種類揃っています。

栗を使用した「ちぎってくり」

 どんぐり秋のオススメ限定パンは、栗を使った「ちぎってくり!」!

 栗を使ったユニークなパンを作りたいと一念発起。

 道産小麦を使ったふわふわのパン生地に栗とキャラメルチョコチップを混ぜ焼き上げた、山鼻店限定の「栗のちぎりパン」。

 さらに収穫祭のパンはこれだけじゃありません!

山鼻店限定の「バター香るきのこフランス」

 きのことチーズをふんだんに使ったグラタンパンやこれから旬を迎えるごぼうをボロネーゼと合わせた、洋風ごぼうサンドなど一風変わったパンも目白押し!

 その中でも特にお客さんから人気が高かったのが…

1番人気の「お月見テリチキバーガー」

 どんぐり秋のパンの1番人気が、こちら!

 卵を使った「お月見テリチキバーガー」!

 毎朝手作りで揚げている、どんぐりオリジナルの鶏もも肉のから揚げに照り焼きソースをたっぷり付けて、パンに挟みます。

 焼き窯でじっくり焼き上げた目玉焼きをサンドした、ひと品です。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル