【日本ハム】伊藤大海 CS初戦先発へ決意!オリックス山下との投げ合いに「初回から全開」
プロ野球の2025 パーソル クライマックスシリーズ パ(CS)ファーストステージが11日に開幕する。北海道日本ハムファイターズのエース伊藤大海投手が10日、本拠地エスコンフィールドHOKKAIDOで最終調整を行い、初戦先発への強い意気込みを語りました。昨年の悔しさを胸に、チームに勢いをもたらすべくマウンドに上がります。
【画像】日本ハム 10/7 連続ホームランを放った田宮裕涼選手ほか
伊藤投手は、初戦先発が「結構前から決まっていた」と明かし、エスコンフィールドでのCS初登板を「すごく楽しみですし、楽しめたらと思います」と語りました。
対するオリックス先発、山下舜平大投手については「彼も凄いボール投げますし、本当にどちらのチームも先発がキーになってくると思うので、いいゲームにしていけたら」と語り、相手打線については「繋がると本当にどんどん繋がっていく打線だと思うので、先頭打者だったり、連打というところを、いかに少なくするかというところだと思うので、大事にいきながらも小さくなりすぎないように」と警戒しました。
また、レギュラーシーズンとの違いについては「特にないですね。変わっちゃいけない部分も、もちろんあると思います。ただ緊張感だったりがより一層増してくると思うので、最初はもちろん緊張すると思いますけど、それをしっかり楽しんでいけるような準備をこの後しっかり過ごしていきたいと思います」と大舞台への心境を明かしました。
昨年はファイナルステージ初戦で登板しましたが、「去年平常心だったかと言われたら、そうではない自分がいたと思うので、いかにいつも通りいけるかが大事。でも今日はすごくリラックスして練習もできました」と順調ぶりをアピールしました。
チームに勢いをもたらす初戦のマウンド、「今のファイターズは、勢いさえ作ればどんどん乗っていけるチームだと思うので、まずいい流れを作れるように初回から全開でいきたいと思います」と力強く宣言しました。