【大乱闘で再逮捕】林道で10代男子がケンカ「釧路グループ」と「帯広グループ」”釧路の高校生と漁師”が”帯広の少年”をボコボコに…頭と顔の打撲+歯の亜脱臼で全治1か月〈北海道釧路市〉
面識のない少年(17)の頭や顔を殴るなどしたとして、いずれも北海道釧路市に住む男子高校生(17)と漁師の男(18)が傷害の疑いで再逮捕されました。
2人は8月17日午前2時ごろから午前2時5分までの間、釧路市阿寒町雄別の林道で、北海道帯広市に住む無職の少年(17)の頭や顔を殴るなどしてケガを負わせた疑いが持たれています。
暴行を受けた少年は、頭部と顔面の打撲と歯の亜脱臼で全治1か月です。
警察によりますと、今回の事件前に釧路市内のコンビニエンスストア近くで30人規模の乱闘が起きていました。
逮捕された2人は「釧路グループ」で、被害に遭った少年は「帯広グループ」でした。
その後、帯広グループは今回の事件の現場となった林道に向かい、追いかけてきた2人から被害に遭った少年が暴行を受けたということです。
警察は2人の認否を明らかにしていません。
2人は9月21日、今回の大乱闘に伴う傷害事件で逮捕されていました。
釧路グループも帯広グループも「匿名・流動型犯罪グループ」”トクリュウ”が関与しているとみられます。