【ヒグマ速報】各地で相次いでクマが撮影される_札幌市で幼稚園や住宅街から約200mの場所に〈砂川市では夜に車のドラレコに2頭を避けたらもう1頭…夕方にも道路中央でドライバーに振り返る姿〉警戒続く北海道
札幌市中央区宮の森で10月6日夜、住宅街近くでクマ1頭の姿が撮影され、札幌市や警察が注意を呼び掛けています。
6日午後7時40分ごろ、札幌市中央区宮の森で、市が設置したカメラがクマ1頭の姿を捉えました。
現場から約200メートルの範囲には幼稚園や住宅街があり、市と警察が注意を呼び掛けています。
「クマだー!」(クマと遭遇したドライバー)
車が2頭を避けた先に、クマがもう1頭。
この映像は、砂川市の道道で6日午後7時ごろ撮影されました。
このほか、砂川市では6日夕方にもクマ1頭が撮影されるなど、クマの出没が相次いでいます。