週間番組表

MENU CLOSE
検索

【みんテレこども食堂】約50人が参加!サザエ食品で人気の「元祖えび天おむすび」米久のマスコットキャラクター“ソーセージおじさん”も登場―親子でおはぎづくりにも挑戦!「また作りたいです」〈北海道〉

コラム・特集 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 8月29日は「みんテレ子ども食堂」の日です。


 大勢の子どもたちがUHBに集まって、食事やおはぎづくりを楽しみました。

「みんテレこども食堂」

「みんテレこども食堂」

 約50人が参加した「みんテレこども食堂」。


 29日のメニューはサザエ食品で人気の「元祖えび天おむすび」です。

 さらに、静岡県で愛される食肉加工メーカー・米久のマスコットキャラクター「ソーセージおじさん」が登場。

 北海道の子どもたちにも美味しさを知ってほしいとソーセージを振る舞いました。

 「いろんな具材が入っているからスープに染み込んでおいしかった」

 「エビ天が入っているから初めてかな」

 「茶色いお米だから味が入っていておいしかった」(いずれも参加した子ども)

おはぎづくりに挑戦!

おはぎづくりに挑戦!

 食事のあとは親子でおはぎづくりに挑戦。


 サザエ食品で実際に使われている北海道産小豆で作った「つぶあん」で美味しいおはぎを完成させました。

 「ちょっとでかい。この中で1番欲張りだ」

 「おいしい。きょう初めて食べた」(いずれも参加した子ども)

 次回の子ども食堂は9月26日の予定です。


関連ニュース


タクシーアプリGOを使ったドライバー 夜勤あり 車通勤OK 未経験OK 研修あり 社会保険完備
フジ交通株式会社
北海道
月給20万円~60万円
正社員
提案営業/20代・30代活躍中!/完全週休2日制・年間休日121日/充実の研修制度あり
DSP株式会社
北海道
月給23万5,000円~
正社員
  • みんテレ