停車中のタクシーに乗り込み見ず知らずの20代女性に“キスし体触る”…陸上自衛官の男(26)逮捕―「触った部位が違う」と一部否認〈北海道札幌市〉
タクシーの車内に乗り込み、見ず知らずの20代女性にわいせつな行為をしたとして、自衛官の男(26)が逮捕されました。
男は北海道の東千歳駐屯地に勤務する自衛官です。
6月24日午前5時ごろ、札幌市中央区の路上で、停車したタクシーに乗り込み、女性にキスしたり、体を触ったりした不同意わいせつの疑いが持たれています。
警察によりますと、突然の出来事でした。
赤信号でタクシーが停車していたところ、男が後方から追いかけてきて、乗り込もうとしました。
運転手が女性の知人だと勘違いし、ドア開けると男が乗車。女性に襲いかかったといいます。運転手が「客の男女が揉め出した」と110通報したため、男は逃走。その後の捜査で容疑が固まり、逮捕されました。
男は当時酒に酔っていたとみられます。調べに対し「触った部位が違う」などと一部否認しています。
事件を受けて、東千歳駐屯地の古内弘樹陸将補は「明らかになった事実に基づいて、厳正に対処したいと考えております」とコメントしています。