「万引している人がいる」DVD販売店で疑いをもたれた17歳少年がリュックの中に"長さ20センチのなた"を所持…銃刀法違反の現行犯で逮捕<北海道小樽市>
リュックサックの中になたを所持していたとして、17歳の少年が銃刀法違反で現行犯逮捕されました。
逮捕されたのは逮捕されたのは札幌市手稲区に住む無職の少年(17)です。
5月4日午後10時ごろ、小樽市住吉町にあるDVD販売店から「万引をしている人がいる」と110番通報がありました。
駆け付けた警察官が現場にいた少年のリュックを確認したところ、長さ約20センチのなた1本が見つかり、その場で逮捕しました。
調べに少年は「なたは自分のもの」と話しているということで、警察はなたを所持していた目的を調べています。また警察は窃盗容疑についても調べています。