飲食店に忍び込みレジの機械を盗んだ46歳男を逮捕…中はカラッポ_現金は入っておらず…逮捕後の調べに「他でも何か盗んだ」警察が余罪を調べる 北海道
飲食店に忍び込みレジスターを盗んだとして、北海道室蘭市に住む46歳の会社員の男が窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕しました。
男は2024年12月19日夜から翌日朝にかけて、栗山町にある飲食店に侵入し、時価15万円相当のレジスター1台を持ち去った疑いがもたれています。
店の関係者がレジスターがなくなっているのに気き警察に通報しました。中に現金は入っていなかったということです。
警察が捜査を進め、4月15日に男を室蘭市で逮捕しました。
調べに対し男は「まちがいありません」と容疑を認めています。
また「他でも何か盗んだ」と話していることから、警察は余罪があるとみて調べています。