週間番組表

MENU CLOSE
検索

「カワイイね。話をしないか」「こんな夜遅くに歩いてたら変人が多いから危ないよ。一人で歩いていたら犯されるぞ」"歯が欠けた" 不審な高齢男の出没相次ぐ

事件・事故 社会 友だち追加

 6月9日午後1時半ごろ、北海道函館市美原1丁目付近で、女性が不審な男から「話をしないか」「髪の色がきれいだね」「かわいいねえ」などと声をかけられました。

 さらに女性は男に指を触られたということです。

 警察によりますと男は年齢60から70歳くらい、身長160センチほど、体格は中肉で、前歯が欠けていました。

 また黒のジャンパーと紺色のキャップ帽を着用し、リュックを所持していました。

 函館市ではこのほか11日午後9時40分ごろにも、富岡町3丁目の歩道で、帰宅途中の女性が不審な男から「こんな夜遅くに歩いてたら変人が多いから危ないよ。一人で歩いていたら犯されるぞ」などと、声をかけられる事案が発生しました。

 不審者は、年齢70歳代くらい、身長170センチほど、体格はやせ型で、白髪の短髪、青色の革ジャンに黒っぽいジーンズ姿で、歯がところどころ欠けていたということです。

 警察は、こうした不審者に遭遇した際は、すぐにその場から離れ、安全な場所に避難してから警察に通報するよう呼び掛けています。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル