週間番組表

MENU CLOSE
検索

「無免許運転をしていたことが発覚するのを恐れた」函館市内で試乗車で事故…車を放置して逃走の46歳男を“無免許過失運転致傷”で逮捕…帯広警察署が別の詐欺事件で逮捕していたことが判明 北海道函館市

事件・事故 友だち追加
無免許過失運転致傷などの疑いで男を逮捕した北海道警函館中央署

無免許過失運転致傷などの疑いで男を逮捕した北海道警函館中央署

 北海道函館市で乗用車を無免許で運転して、軽貨物乗用車に衝突し運転手にケガを負わせたにも関わらず、警察に通報せずに乗っていた乗用車を放置して逃げたとして、住所と職業不詳の男(46)が逮捕されました。

 2023年8月18日、男は函館市内の中古自動車販売店で試乗のために乗用車を借りて走行中、60代の女性が運転していた軽貨物乗用車に衝突させ女性にケガを負わせたにも関わらず、女性の救護や警察への通報をせずにその場に乗用車を放置して逃走しました。 

 男は中古自動車販売店には連絡していて、店から警察に通報がありましたが、男が住所不定のため警察は男の所在を探していました。

 その後の捜査で、男が帯広警察署に別の詐欺事件で逮捕されていることが判明。4月16日に無免許過失運転致傷と道路交通法違反の疑いで男を逮捕しました。

 調べに男は「無免許運転をしていたことが発覚するのを恐れた。私が運転する車が相手の車にぶつかったのは間違いない」と話していますが、女性にケガをさせたことについてはあいまいな供述をするなど一部容疑を否認しています。

 警察が詳しく経緯を調べています。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル