週間番組表

MENU CLOSE
検索

【トラバサミに足を挟まれたネコ】 かわいそう! "傷口から先が欠落" 痛がる様子はないものの…「大至急連絡ください」飼い主探しで情報提供を呼びかけ 北海道釧路市

事件・事故 社会 友だち追加
保護されたネコ(提供:釧路総合振興局 環境生活課 自然環境係)

保護されたネコ(提供:釧路総合振興局 環境生活課 自然環境係)

 北海道釧路市の住宅街で4月1日、ワナに足を挟まれた状態のネコが見つかり、北海道釧路総合振興局では飼い主の情報提供を呼び掛けています。

 警察によりますと1日午後5時ごろ、釧路市大楽毛西2丁目の公営住宅の前の路上で、近くに住む人から「左前足をトラバサミに挟まれてケガをしている猫がいる」と警察に通報がありました。

 警察が駆け付け、左の前足を18センチほどのトラバサミに挟まれた状態で逃げ回っているネコを発見し、保護しました。

 ネコはその後、釧路保健所に引き取られ、病院で治療を受けました。

情報提供を呼びかけるチラシ(提供:釧路総合振興局 環境生活課 自然環境係)

情報提供を呼びかけるチラシ(提供:釧路総合振興局 環境生活課 自然環境係)

 釧路総合振興局によりますと、ネコの左の前足は傷口から先が欠落している状態で、現在は痛がる様子は見せていないということです。

 これまでに飼い主とみられる人からの連絡は入っておらず、釧路総合振興局は「心あたりがある方は、大至急連絡ください」と呼び掛けています。

 ■保護されたネコの特徴
 ・オス ・グレーと黒のサバトラ柄 ・推定2~3歳 ・首輪はしていない

 ■連絡先
  釧路総合振興局環境生活課自然環境係 0154-43-9155
 釧路警察署 0154-23-0110


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル