週間番組表

MENU CLOSE
検索

札幌のデパートに“カプセルトイ”1000台以上! 道内最大級の専門店誕生…どれを選ぶ?大人から子供まで魅了 外国人観光客にも人気…新たな客層開拓に

道内経済 友だち追加

 ますますクオリティが高くなり、売り上げがどんどん上がっているカプセルトイ。

 3月8日、道内最大級の専門店が札幌のデパートで誕生します。デパート進出の狙いとは?

カプセルトイの専門店がデパートにオープン

カプセルトイの専門店がデパートにオープン

 フロアを見渡す限り並ぶカプセルトイ。

 さっぽろ東急百貨店9階に、カプセルトイ専門店が3月8日、2店舗同時にオープンします。

 合わせて1000台以上という、道内最大級のカプセルトイの"聖地"が誕生します。

 「30代女性がこの数年間たくさん客として来ている。気軽に遊んでもらえるということで、客層は非常に広い」(バンダイナムコアミューズメント 山田 昇平さん)

様々なカプセルトイが…

様々なカプセルトイが…

 今や、子どもから大人まで全世代を魅了するカプセルトイ。たまごっちシリーズ、どうぶつサウナ、いきもの大図鑑など様々な種類が人気です。

 大規模なカプセルトイ専門店の参入に、デパート側も期待を寄せています。

全ての世代を魅了するカプセルトイ

全ての世代を魅了するカプセルトイ

 「カプセルトイというコンテンツ自体、もう少し若い客が対象かと思っていたが、30代女性がターゲットだということで、新しい客層が来店するのではないかなと思っている」(さっぽろ東急百貨店 高橋 郁也 さん)

 デパート側の狙いは、新しい客層の掘り起こしです。

カプセルトイの売り上げは右肩上がり

カプセルトイの売り上げは右肩上がり

 一方、カプセルトイのメーカー側としては、駅に近い立地や、インバウンド客の取り込みやすさなどから、今後アンテナショップになっていければと話していました。

 カプセルトイの専門店は、さっぽろ東急百貨店9階に3月8日オープンします。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル