週間番組表

MENU CLOSE
検索

「2人を殺した…1人でやった」110番通報した54歳の男を現行犯逮捕 岩見沢市で義理の弟とみられる男性刺され病院搬送 余市町で親族とみられる女性死亡

事件・事故 友だち追加
殺人未遂事件があった現場(北海道岩見沢市)

殺人未遂事件があった現場(北海道岩見沢市)

 北海道岩見沢市の住宅で1月21日、男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして54歳の男が逮捕されました。

 殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは札幌市西区の無職 高橋 元 容疑者(54)です。

 高橋容疑者は21日午後4時20分ごろ、岩見沢市6条東5丁目の住宅で義理の弟とみられる50代の男性を刃物で刺して殺害しようとしました。

 警察や消防によりますと男性は頭や腰などを刺され血を流していて、病院に運ばれましたが、搬送時、意識はあったということです。

 警察によりますと午後5時20分頃「2人を殺した」と高橋容疑者から110番通報があり、事件が発覚しました。

女性(60代)が倒れているのが見つかった現場(北海道余市町)

女性(60代)が倒れているのが見つかった現場(北海道余市町)

 通報後、高橋容疑者の話をもとに警察官が後志地方の余市町黒川町15丁目のアパートを訪れると60代の女性が倒れているのが見つかりました。

 女性は高橋容疑者の親族とみられていて、心肺停止の状態で搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

 岩見沢市と余市町は直線で約80キロ離れていますが、警察は高橋容疑者の移動手段を明らかにしていません。

 調べに対し高橋容疑者は「私が1人でやったことです。2人を殺そうと考えて実際にやった」と話しています。

 警察は高橋容疑者を逮捕した岩見沢の住宅で犯行に使用されたとみられる包丁を押収しています。

 警察が殺人事件も視野に、高橋容疑者の犯行動機など詳しい調べを進めています。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル