夜になって"またクマ目撃" 朝は親子グマ3頭 夜はクマ1頭…札幌市西区の住宅街 危険なので近づかないで 注意呼びかけ

22日朝に目撃された親子グマ (提供 道警)
クマの目撃が相次ぐ札幌市西区の住宅街で5月22日、朝に続き夜にもクマが目撃され、警察などで注意を呼びかけています。
札幌市西区西野8条10丁目の住宅街では22日午前6時40分ごろ、3頭の親子グマが目撃されました。
また午後6時40分ごろは、この現場のすぐそばで「クマ1頭を見た」と住民から警察に通報がありました。
警察などが付近のパトロールを行うとともに、付近に近づかないよう呼びかけています。
<付近でのクマ目撃>
4月15日 カメラで親子グマを確認
5月13日 畑で親子グマの足跡など確認
5月18日 親子グマ3頭を目撃
5月22日朝 親子グマ3頭を目撃(西区西野8条10丁目)
5月22日夜 クマ1頭を目撃(西区西野8条10丁目)