週間番組表

MENU CLOSE
検索

【環境考えるきっかけに】“リユース&リデュース&リサイクル”テーマにフェア始まる…エコなタマネギや捨てられる部分を使ったお菓子も_「おいしくいただけるのはすごくいい」10月5日まで〈北海道札幌市西区〉

友だち追加

UHB 北海道文化放送

 リユースやリサイクルなど環境に配慮した取り組みを考えてもらおうというフェアが、札幌市のショッピングセンターで始まりました。

サスティナブルな野菜

サスティナブルな野菜

 無駄な資源を使わず生産されたタマネギや、干し芋の製造過程で使われない栄養価の高い皮部分をペースト化した「クランチ」。


 環境に配慮した商品がずらりとそろいました。

 札幌市西区のイオン札幌発寒店で10月3日から始まったフェア。

 「リデュース」、「リユース」、「リサイクル」という3R推進月間の10月、オーガニックやフードロスをテーマに約6500品目の商品で展開しています。

 「無駄になる部分を再利用している。そこもおいしくいただけるのはすごくいいと思う」 (訪れた客)

 見て、食べて考えるこの催事場でのフェアは10月5日まで開かれています。


関連ニュース


正看護師/病院 病棟勤務/常勤・夜勤あり/残業少なめ
医療法人重仁会 大谷地病院
北海道
月給24万円~39万円
正社員
店長候補/ホテル
アートホテル旭川
北海道
月給29万1,700円~40万2,700円
正社員