【ヒグマ速報】1日2度…また出没「車と玄関の間にクマがいる」住民が2階の窓から目撃→体長約50センチの”子グマ”か―24日には現場近くの寺の防犯カメラに”黒い影”〈北海道松前町〉
クマの出没が相次ぐ北海道南部の松前町で25日深夜、またクマ1頭が目撃されました。
クマが目撃されたのは、松前町唐津の住宅敷地内です。
25日午後11時15分ごろ、住人から「玄関先に駐車している車と玄関の間にクマがいるのを2階の窓から見た」と警察に通報がありました。
クマは体長50センチほどの子グマとみられています。
クマはその後立ち去り、警察や役場職員が現場に駆け付けたときには既に姿はありませんでした。
現場の近くにある「専念寺」では24日から25日にかけて敷地や墓地で、体長約1メートルのクマが相次いで出没しています。
今回と同じ個体かは分かっていませんが、警察はパトロールを強化して警戒を強めています。