【史上最高値!夕張メロン初競り“2玉580万円”】2019年の500万円を上回るご祝儀価格に_春先の気候に恵まれ「強い甘み」が特徴…東京のスーパーでふるまわれる予定〈北海道札幌市〉
札幌市中央卸売市場で5月22日朝、夕張メロンの初競りが行われ、史上最高値となる2玉580万円で落札されました。
「2026年の夕張メロンは過去最高の580万円で競り落とされました」(武田梨乃 記者)
札幌市中央卸売市場で行われた初夏の味覚「夕張メロン」の初競りは、2玉で580万円の史上最高値となりました。
これまでの2019年の500万円を上回るご祝儀価格に。
2026年の夕張メロンは春先の気候に恵まれて強い甘みが特徴で、競り落とされたメロンは東京のスーパーでふるまわれる予定です。

















