【被害女性が目にした窃盗の瞬間】「盗んだことに間違いない」不審な男が灯油が入ったホームタンクにポンプさしこみ→持参したポリタンクに入れて軽トラックで逃走→目撃情報などから71歳男を逮捕〈北海道鹿部町〉
北海道鹿部町の住宅で灯油を盗んだとして、71歳の男が窃盗の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、鹿部町に住む無職の男(71)です。
男は2月9日午後4時40分ごろ、同じ鹿部町内に住む女性(61)の自宅敷地内に設置されているホームタンクから、灯油を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、男はホームタンク上部から灯油ポンプを使い、持参したポリタンクに灯油を移した後、軽トラックで逃走したとみられています。
男が盗むところを住人の女性が目撃し、通りがかった警察官に被害を伝えました。
目撃情報などから、警察は2月10日午前5時40分ごろ、男を窃盗の疑いで逮捕しました。
男は調べに「灯油を盗んだことに間違いない」と話し、容疑を認めています。
警察は男の動機を調べるとともに、盗んだ灯油の量などについて詳しく調べています。
















