週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ヒグマ速報】真冬に住宅の敷地を歩くクマの足跡…長さ40センチ幅20センチ…現場はスーパーやドラッグストアが立ち並ぶ住宅街<北海道浦河町>

事件・事故 社会 友だち追加
ヒグマ速報※画像はAIで作成

ヒグマ速報※画像はAIで作成

 2月8日、北海道浦河町の住宅でクマの足跡が見つかり、警察が警戒を強めています。


 クマの足跡が見つかったのは浦河町向が丘西1丁目の住宅の敷地内です。

 8日午後4時ごろ、住人が住宅の敷地にクマの足跡が複数あるのを見つけました。

 警察や役場が確認したところ足跡はクマ1頭分で、長さは約40センチ、幅は約20センチ。足跡は西から東のほうへ続いていたということです。

 警察によりますと、地面の状態から足跡は数日のうちにできたものとみられます。

 現場は、スーパーやドラッグストアなど大型店舗がある他、住宅が立ち並ぶエリアで、警察が警戒を強めています。



CLOSE
CLOSE