【速報】77歳母と52歳妹の遺体を遺棄した疑いで同居の53歳男を逮捕「間違いありません」殺害もほのめかす〈北海道札幌市〉
札幌市南区の住宅で女性2人の遺体を遺棄した疑いで、同居していた53歳の男が逮捕されました。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、札幌市南区川沿に住む西東英紀容疑者(53)です。
西東容疑者は12月11日ごろ、自宅に77歳の母と52歳の妹の遺体を遺棄した疑いが持たれています。
警察によりますと、13日午後7時ごろ、男の関係者から「男性と連絡がとれない」と110番通報がありました。
警察官が住宅に駆けつけたところ、鍵がかかっていたため1階の窓を破って中に入ると、1階の部屋で血を流して倒れている女性2人を発見。2人はその場で死亡が確認されました。
西東容疑者は住宅内でケガをしている状態で見つかり、病院に搬送されていました。
両手首と両足首を負傷していましたが、命に別条はなく、警察が15日、入院先の病院近くに止めた捜査車両内で逮捕しました。
調べに対し、西東容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。
警察は、西東容疑者が2人の殺害をほのめかしていたことなどから、殺人の可能性も視野に捜査を進めています。
















