週間番組表

MENU CLOSE
検索

“木刀”のようなもので寺の事務員の女性の頭を複数回殴る→寺の中を物色し逃走…逃げた人物は身長約170センチの中肉の男か…「年寄りが多い町だからそういうの嫌」警察は強盗致傷事件として捜査〈北海道函館市〉

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 北海道函館市の寺で7日、70代の女性が、何者かに木刀のようなもので殴られ、病院に搬送されました。


 警察は逃げた人物の行方を追っています。

 事件があったのは函館市青柳町の寺で、午前9時ごろ、寺の事務員の女性が、玄関付近で、何者かに頭を木刀のようなもので複数回殴られました。

 女性は寺の近くで倒れていて、病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

 女性を殴ったのは男とみられ、寺の中を物色した後、逃走しています。

 「年寄りが多い町だから、そういうの嫌ですね」(近くに住む人)

 逃げた人物は身長約170センチの中肉で、警察は強盗致傷事件として行方を追っています。


関連ニュース


教習指導員
株式会社北工学園モータースクール
北海道
月給17万円~
正社員
フロントスタッフ/ホテル/年休120日/ホテル経験者歓迎
アイコニア・ホスピタリティ株式会社
北海道
月給17万円~24万円
正社員