【ヒグマ速報】「藪の中にクマが入っていった」住宅街でクマの目撃情報…駆けつけた警察官が藪の中から飛び出し走り出すクマを目撃〈北海道雄武町〉
7月28日、北海道雄武町の住宅街でクマの目撃情報がありました。警察が注意を呼びかけています。
警察によりますと28日午前11時20分ごろ、雄武町役場に「藪の中にクマが入っていった」とクマの目撃情報がありました。
役場の職員や警察、ハンターが現場周辺を確認していたところ、突然藪の中から体長約1.5メートルのクマ1頭が飛び出し、国道を横切って西方向に走り去ったということです。
その後クマの発見には至っていないことから、警察が近隣住人に注意を呼びかけるとともに付近の警戒にあたっています。