週間番組表

MENU CLOSE
検索

「万引した者を追っている!」トートバッグにコミック6冊入れて自転車で逃げた38歳無職男をコンビニ従業員が追跡…途中で見失うも通報で駆けつけた警察官が500m離れた場所で男を発見<北海道札幌市>

事件・事故 社会 友だち追加
窃盗の疑いで男を緊急逮捕した北海道警西警察署(札幌市)

窃盗の疑いで男を緊急逮捕した北海道警西警察署(札幌市)

 コンビニで漫画本を盗んだとして、札幌市白石区に住む38歳の無職の男が窃盗の疑いで緊急逮捕されました。


 男は7月7日午後7時50分ごろ、札幌市西区のコンビニで、コミック6冊(販売価格合計4301円)を盗んだ疑いがもたれています。

 警察によりますと、店の従業員が男のトートバッグの中に店で販売しているコミック本が入っているのに気が付きました。

 男は会計をせずに店の外に出て自転車で逃走。店の従業員が追いかけましたが見失いました。

 「万引した者を追っている」と店舗関係者から通報を受けた警察が付近を捜索したところ、自転車に乗る男を店から約500メートル離れた場所で発見して緊急逮捕しました。

 調べに男は「間違いありません」と容疑を認めています。


関連ニュース