週間番組表

MENU CLOSE
検索

「ヤクザから暴力を受け“みかじめ料”を要求された」暴力団員の男(46)がバー店員をビンタし金を要求したとして逮捕…男性は要求を拒否‐北海道旭川市「さんろく街」

事件・事故 社会 友だち追加
暴力団員の男(46)を逮捕した北海道警旭川中央署

暴力団員の男(46)を逮捕した北海道警旭川中央署

 暴力団員の男がバーの男性従業員に金を要求し平手打ちしたなどとして逮捕されました。


 恐喝未遂で逮捕されたのは、山口組系暴力団・旭導会の構成員・井上亮平容疑者(46)です。

 井上容疑者は、6月5日午前4時から午前8時ごろまでの間、旭川市3条通6丁目のバーで、40代の男性従業員に金を要求し、顔面を平手打ちし脅迫した疑いが持たれています。男性は要求に応じませんでした。

 男性にけがはありません。

 同日午後8時ごろ、別の従業員が「ヤクザから暴力を受けて“みかじめ料”を要求された」などと警察に通報。

 7日午後3時ごろ井上容疑者が逮捕されました。

 警察は、認否を明らかにしていません。

 井上容疑者は1人で来店していましたが、警察は組織的犯行とみて余罪を調べています。

 現場は、旭川市の歓楽街・通称「さんろく街」で 警察は“みかじめ料”が暴力団の大きな収入源になっているとみて取り締まりを続けています。


関連ニュース