週間番組表

MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】“逆襲はここからだ”アウェイで鳥栖に敗戦も…8試合ぶり出場の中島大嘉が途中出場からリーグ戦今季初ゴール「苦しかったですね。この時間は」

スポーツ 友だち追加
2025年5月25日サガン鳥栖戦でゴールを決めた北海道コンサドーレ札幌の中島大嘉選手

2025年5月25日サガン鳥栖戦でゴールを決めた北海道コンサドーレ札幌の中島大嘉選手

<J2第17節 サガン鳥栖2-1北海道コンサドーレ札幌>


 明治安田J2リーグ第17節、北海道コンサドーレ札幌(12位)は5月25日(日)、駅前不動産スタジアム(佐賀県鳥栖市)で、サガン鳥栖(8位)と対戦しました。

連勝をかけ、敵地に乗り込んだコンサドーレでしたが、前半29分、コーナーキックのこぼれ球を決められ、鳥栖に先制を許すと、前半39分にも失点。前半から2点のビハインドを背負います。

 攻勢への糸口を見つけたいコンサドーレは失点直後の前半40分、2トップの一角に入っていたFWアマドゥ・バカヨコ選手(29)に替え、FWジョルディ・サンチェス選手(30)を投入します。

 しかし、交代出場からわずか8分、相手GKと交錯したジョルディ・サンチェス選手に、この試合2枚目のイエローカードが出され、退場処分に。後半の45分間を10人で戦うこととなります。

 ミッドフィルダー登録の選手4人を前線に配置する4-1-3-1のシステムで臨んだ後半は、1人少ないながらも押し込んだ展開に。しかし、得点には至りません。

 そんな1点が遠い展開を打破したのは、リーグ戦では今シーズン無得点の悩めるFW中島大嘉選手(22)でした。後半アディショナルタイム、MF近藤友喜選手(24)の折り返しを頭で合わせ初ゴール。

 「いつ来るかわからないけど、来るであろうチャンスのために頑張って来たので。苦しかったですね、この時間は」と、ここ8試合出場がなかった間の胸の内を吐露した“悩めるストライカー”に待望の結果がついてきました。

 中島選手に今シーズン初ゴールは生まれたものの、チームは1-2で敗戦。試合後に笑顔はありませんでした。

 「チームを勝たせるゴールでしか癒えないかな。この飢えというか、渇きというか。だから早く次の試合で点をとりたい」

 「やっぱり自分のゴールで勝ちたいし、自分のゴールでコンサドーレファミリー全員を熱狂させたいし、そのコンサドーレファミリーの熱狂が自分のゴールにもつながると思う。ここから逆襲していきたい」

 葛藤の最中でもがく大器が”逆襲”を予感させました。


関連ニュース


未経験者歓迎!オーダーメイド製品の製造スタッフ見習いスタッフ/賞与年3回
大和ステンレス工業株式会社
北海道 札幌市
月給20万5,000円~28万円
正社員
「寮費無料」電子部品製造におけるフォークリフト運転作業/2交替 仕分け・梱包・ピッキング
株式会社BREXA Next
北海道 千歳市
時給1,250円
契約社員 / 派遣社員
一般事務スタッフ
グループホームVita青葉 医療法人重仁会
北海道 札幌市
月給17万5,650円~19万3,650円
契約社員
コールハーンでのシューズ・雑貨販売スタッフ「週4日~」「未経験歓迎」
株式会社ウィルオブ・ワークRT
北海道 札幌市
時給1,300円~1,400円
派遣社員
「月収27万円以上」週5日フルタイム みずほ銀行 不正監視業務の窓口管理者「札幌駅」
トランスコスモス株式会社
北海道 札幌市
時給1,550円~
アルバイト・パート
製造スタッフ/ダイハツ九州/入社一時金110万円/寮付き
株式会社TOMIYO JOB
北海道 江別市
月給32万1,900円~
派遣社員