「絶対食べたかった」限定スイーツ勢ぞろい!「春のスイーツフェスティバル」開幕―北海道で初の店頭販売の“幻のスイーツ”「チーズ ワンダー」の生チーズケーキも注目!
いまだけ、ここだけのスイーツが勢ぞろい!
大丸札幌店で始まった注目イベント。
そのにぎわいの秘密を探ってきました。
2月26日から大丸札幌店では始まった「春のスイーツフェスティバル」
北海道ではなかなか購入できない、東京駅限定で木の実をふんだんに使ったお菓子が揃う「COCORIS」や、鎌倉発祥のアロマ生チョコレートブランド「MAISON CACAO」など、話題のスイーツが期間限定で出店。
なかでも注目なのが…
「大丸札幌店に来ています。普段はオンラインでしか購入できないチーズケーキを求めて、長い列ができています」(千須和侑里子 キャスター)
「絶対買いたいと思って来た」(客)
「(Q:オンラインで購入したことは?)あっという間に売り切れちゃうので」(客)
「すぐ無くなっちゃいそうだから。絶対食べたかったから」(客)
お目当ては、北海道では初めて店頭販売される「チーズ ワンダー」
代表商品は、累計160万個販売されたという生チーズケーキ。
「妻の友人に送ってもらったことがある。すごく美味しいから(買いに)行ってきてと。すごく美味しい」(客)
「6個買いました。義母にもあげようと思っている」(客)
「チーズ ワンダー」は、生チーズスフレと生チーズムースの二層構造。
完売が続き、「幻のスイーツ」と呼ばれることも。
「注目のチーズ ワンダー。実は食べ方も一通りじゃないんです」
「冷凍状態になっていますので、解凍時間でお好みの食感をお楽しみ頂けます」(店員)
「常温で1~2時間解凍すると一番ふわっと仕上がりますのでオススメです。冷凍したままでもアイスのようにシャリっとした食感になります」(店員)
ホワイトデーはもちろん、自分へのご褒美にもいかがでしょうか。
大丸札幌店「春のスイーツフェスティバル」は3月14日(金)まで。