週間番組表

MENU CLOSE
検索

【映像】札幌市でも道路が陥没!片側2車線の道路の中央付近にポッカリと穴ボコが_50センチ四方、深さ2メートルの大きさ_交通量の多い路線で発生するも車の巻き込まれやケガ人なし‥原因は不明 札幌市清田区

事件・事故 社会 友だち追加

 北海道札幌市で2月26日、道路が陥没しているのが見つかりました。


 陥没が見つかったのは札幌市清田区真栄3条2丁目の道道「真駒内御料札幌線」です。

 

 

 26日午前9時すぎ、市民から「道路の真ん中に穴が開いている」と区役所に通報がありました。


 区役所によりますと、陥没は1個で、およそ50センチ四方、深さは2メートルほどの大きさで、北に向かう片側2車線の中央付近で発生したということです。

 

 

 現場は車の通行量が多い路線ですが、この陥没による、巻き込まれや、けが人はいませんでした。


 この影響で、北へ向かう2車線が通行止めになっていて、陥没を修復する作業が行われています。作業は26日夕方までかかる見通しです。

 陥没の原因はまだ分かっていません。



  • みんテレ
  • 北海道チャンネル