週間番組表

MENU CLOSE
検索

【スキージャンプ】葛西紀明“悔し過ぎて悔し過ぎて 気持ちどっか飛んじゃいました”97mの失敗ジャンプで52位 個人最多出場記録更新ならず…ワールドカップ個人第22戦予選

スポーツ 友だち追加
葛西紀明選手

葛西紀明選手

 ノルディックスキージャンプのワールドカップ個人第22戦予選(札幌市・大倉山ジャンプ競技場)は2月14日、下川町出身の葛西紀明選手(52)がワールドカップ個人最多出場記録更新がかかりましたが予選突破とはならず、記録更新は16日(日)の大会に持ち越しとなりました。


 15日のワールドカップ個人第22戦出場をかけた予選。今シーズンワールドカップ初出場を狙う52歳の“レジェンド”葛西紀明は97mとジャンプが伸びず52位。50位以上が進出できる15日の本戦出場とはなりませんでした。

 ◇葛西紀明選手のコメント
「悔し過ぎて悔し過ぎて。気持ちどっか飛んじゃいました。プレッシャーがあったと思います。練習通り飛べばなんてことない、予選は通るという感じだった。ワールドカップのトップジャンパーが来た、日本のトップジャンパーが来たということで、もっともっと頑張らないとなというプレッシャーと、予選を通らないとならない。練習でもあまり良いジャンプをできていなかったので、失敗したらどうしようという、3つのプレッシャーが変な感じになってしまって、大失敗に繋がってしまいました」

 記録更新は16日のワールドカップ個人23戦にお預けとなりました。