【道民限定】北海道内38の宿泊施設で道民限定のお得なキャンペーン開催中!定山渓の渓谷や露天風呂を楽しめるホテルが5000円引き…20日以降には最大3万円お得になるキャンペーンも
インバウンドの増加や物価高で宿泊料金が高騰するなか、北海道民限定の割引きキャンペーンが登場しています。
一体どれだけお得なのか、ご紹介します。
北海道の宿泊施設が高騰…背景には外国人観光客の増加
雪景色を楽しみながら温泉旅行にでも出かけたいものですが…道民からはこんな声が。
「ホテル代はお高いと聞きます。雪まつりシーズンとか。一人じゃない、家族がいるってなるとなかなかね」
「やっぱりホテル代高いと行くのってためらうと思いますね。割高、もう少し安くしていただければと思うんですけど。」(共に北海道民)
コロナ禍以降、外国人観光客が増加し2024年は過去最高の3687万人を記録。
さらに物価高が追い打ちをかけたことで、北海道内の宿泊料金が高騰しています。
北海道民向けの宿泊サイトを運営している会社によりますと、札幌のホテルの宿泊料金は2024年から2025年にかけて約20%から25%ほど値上りしているということです。
定山渓で道民限定の割引キャンペーン
そんな中、道民限定で宿泊料金が割引きされるキャンペーンが登場しています。
定山渓万世閣ホテルミリオーネは、2024年8月、露天風呂とサウナがリニューアルされた大浴場が自慢のホテル。
100冊ほどの本が置かれた湯上りの休憩スペースに、道産小麦を使った約30種類の自家製パンが楽しめるカフェや足湯まであってくつろげる雰囲気満載です。