週間番組表

MENU CLOSE
検索

【速報】JR発寒駅付近の踏切で人身事故“20代ぐらいの女性”はねられる…列車の乗客1人ケガ―快速エアポート含む42本が運休 北海道札幌市

事件・事故 社会 友だち追加
事故があった現場

事故があった現場

 1月27日午後、北海道札幌市西区のJR発寒駅~発寒中央駅間の踏切で、列車に女性がはねられました。


 人身事故があったのは、札幌市西区発寒10条13丁目の鉄工中央踏切付近です。

 JR北海道などによりますと、27日午後1時10分ごろ、小樽駅午後0時33分発、岩見沢行きの普通列車が女性をはねました。

事故があった現場

事故があった現場


 この事故で20代ぐらいの女性が病院に搬送されましたが、意識はあり会話はできていたということです。

 また、乗客の男性1人が体の痛みを訴え、搬送されました。

 この影響で、函館線の札幌~小樽の上下線で運転を一時見合わせとなり、特急4本やエアポート15本、普通列車23本のあわせて42本が運休しました。

 事故から約1時間30分後に運転再開しましたが、JRは最新の運行状況をホームページで確認してほしいと呼び掛けています。