【速報】<ススキノ首切断事件>瑠奈被告が被害男性を”2秒間に9回刺す”「あーうわー。ごめんなさいごめんなさい」過去に”性的トラブル”もー証拠調べで検察側が指摘
■父親・修被告の2回目公判
2023年7月、札幌・ススキノのホテルで男性を殺害したなどとして親子3人が逮捕された事件。
1月15日午前11時から札幌地方裁判所で父親・田村修被告(61)の2回目の裁判員裁判が開かれています。
■「事実と違うところがある」「事件後に娘の犯行を知った」初公判で”無罪主張”
この事件は2023年7月、札幌・ススキノのホテルで男性(当時62)を殺害して首を切断し頭部を持ち去ったとして、田村瑠奈被告が殺人などの罪で、両親が殺人や死体遺棄などのほう助の罪で逮捕・起訴されたものです。
父親の修被告は14日の初公判で「事実と違うところがある」「事件後に娘の犯行を知った」などと、起訴内容を否認し、無罪を主張しました。
■”2秒間に9回刺す”「あーうわー。ごめんなさいごめんなさい」ーその後インスタントカメラで『自撮り』
これまでの裁判で瑠奈被告と被害男性との間に性的トラブルがあったとされていますが、15日の証拠調べで検察側が当時の犯行状況をあきらかにしました。
事件現場となったホテルで-
「じゃあ人生で一番反省したことは私を裏切ったことでしょ?」(瑠奈被告)
「ああそうね、だってあんなに怒られたことない」(被害男性)
その直後、瑠奈被告はナイフで男性の首を2秒間に9回刺したといいます。
「あーうわー。ごめんなさいごめんなさい」(被害男性)
その後、瑠奈被告は男性が倒れた状態をインスタントカメラで自撮りしていたと検察側があきらかにしました。
■瑠奈被告の公判は見通し立たず
修被告の裁判は計12回開かれる予定で、判決は3月12日に言い渡されます。
殺人などの罪で起訴され、現在精神鑑定中の瑠奈被告も裁判員裁判で審理される予定ですが、初公判の見通しは立っていません。