週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ヒグマ速報】まだ冬眠せず活動中か…国道の歩道を歩く“1.5mのクマ”ドライバーが目撃「現場から100m先にはソフトクリーム店」―北海道安平町

事件・事故 社会 友だち追加
ヒグマ速報

ヒグマ速報

 北海道安平町遠浅の国道234号で12月22日、ヒグマが目撃されました。


 午後4時ごろ、車を運転していた20代の男性から「クマが歩道を歩いているのを見た」と110番通報がありました。

 警察によりますと、車は苫小牧市方向から岩見沢市方向に走行中でした。

 クマは体長約1.5メートル。前方の右側の歩道を車と同じ方向で歩いていました。

 ドライバーはクマを追い越し現場から去ったため、その後の行方は分かりません。

 現場から100メートル離れたところにソフトクリーム店があり、警察はパトロールを強化し、注意を呼び掛けています。


関連ニュース


タンクローリードライバー/月給32万円以上/賞与あり/地場のみ/大型連休あり
株式会社ニヤクコーポレーション
北海道
月給32万円~36万円
正社員
平均年収600万/来店型保険ショップの営業
株式会社保険見直し本舗グループ
北海道
月給25万円
正社員