【ファイターズ】加藤貴之投手が契約更改―4年契約の1年目終了“現状維持でサイン”…オフは全身脱毛に初挑戦「歯を食いしばってがんばります」
北海道日本ハムファイターズの加藤貴之投手(32)が12月6日、契約を更改。4年契約の1年目で、年俸は現状維持の3億円(推定)でサインしました。
【写真】ニッコリ? それとも…“契約更改”後の会見に臨むファイターズ選手の顔
今季は27試合に登板し10勝9敗、防御率2.70。二けた勝利の目標は達成しましたが、更改後の会見では反省の言葉も。「負けも多いので、もっとがんばりたいな」と述べ、投球フォームを検証中だと明かしました。
オフは髭を剃るのが面倒だったことから全身脱毛に初挑戦。「こんなに痛いのかと心配です。歯を食いしばってがんばります」。通う覚悟を語りました。