週間番組表

MENU CLOSE
検索

「約30分で札幌から帯広へ」北海道入りした陸上自衛隊オスプレイV-22 人員輸送と離着陸の訓練開始 札幌の丘珠駐屯地から帯広市と旭川市の駐屯地へ

政治 社会 友だち追加

 8月22日午前10時ごろ、陸上自衛隊のオスプレイが訓練のため丘珠駐屯地を出発し、帯広市と旭川市の駐屯地へ向かいました。

札幌の丘珠駐屯地で待機する陸自のオスプレイV-22

札幌の丘珠駐屯地で待機する陸自のオスプレイV-22

 陸上自衛隊のオスプレイは8月22日午前、札幌市東区の丘珠駐屯地で荷物や隊員らを乗せたあと、帯広駐屯地への訓練飛行に向かいました。

 陸上自衛隊のオスプレイは、人員輸送と離着陸の訓練のため、8月21日に初めて北海道へ飛来しました。 

駐屯地を飛び立った陸自のオスプレイV-22

駐屯地を飛び立った陸自のオスプレイV-22

 札幌市の丘珠駐屯地を飛び立ったオスプレイは、隊員らを乗せ約30分で帯広駐屯地に到着。

 その後、旭川駐屯地へ向かいました。

 8月23日に千葉県の木更津駐屯地へ戻る予定です。