週間番組表

MENU CLOSE
検索

リサイクル店の駐輪場で子ども用自転車を盗み、同じ店に売ろうとする…「何度も売りに来る男がいる」従業員が通報 68歳の男を逮捕―容疑を否認「今回の事件は存じ上げない」 北海道札幌市

社会 友だち追加
 窃盗の疑いで68歳の男を逮捕した北海道警白石署

窃盗の疑いで68歳の男を逮捕した北海道警白石署

 男子小学生の自転車を駐輪場から盗んだとして、札幌市白石区に住む無職の男(68)が窃盗の容疑で逮捕されました。

 男は5月23日午後4時40分ごろ、札幌市白石区本通6丁目北のリサイクル店の駐輪場から、男子小学生(11)の子ども用自転車を盗んだ疑いが持たれています。

 男は自転車を盗んだとみられる5月23日に、何度もこのリサイクル店を訪れて店に買い取りを要求していて、不審に思った従業員が警察に「(子ども用の自転車を)何度も売りに来る男がいる」と通報しました。

 警察が男の子や男の子の家族から事情を聴くなど捜査していたところ、防犯カメラの映像などから男の関与が浮上しました。

 5月23日、警察官が再び店を訪れた男に任意同行し容疑が固まり、逮捕しました。

 警察の調べに男は「今回の事件は存じ上げないし、否認します」と容疑を否認しています。

 警察は男の動機などを詳しく調べています。