週間番組表

MENU CLOSE
検索

札幌に初夏を告げるイベント “ライラックまつり”が開幕…苗木のプレゼントに大行列 ”花より団子”で昼からワインを楽しむ人も 「外で早く飲みたかった」

友だち追加

 北海道札幌市に初夏の訪れを告げる「さっぽろライラックまつり」。

 心待ちにしていた人が多かったのが、ライラックの苗木のプレゼントです。

 大行列ができ、先着1000人に配られました。

ライラックの苗木のプレゼントには大行列が

ライラックの苗木のプレゼントには大行列が

 「去年も来たがもらえなかった。タクシーに乗ってでも、どうしてももらいたかった」(1時間並んだ女性)

 昼はカフェ、夜はバルとしてにぎわう「大通6丁目会場」の他にも魅力的なスポットがめじろ押し。

 「大通5丁目会場」ではショッピングや実演が楽しめます。

 日本茶のソムリエが新茶の入れ方や味わいを紹介する「らいらっく茶屋」の他、ハンドメイド雑貨の販売や骨とう市なども。

大通5丁目会場ではショッピングや実演が楽しめる

大通5丁目会場ではショッピングや実演が楽しめる

 「大通7丁目会場」には北海道産ワインが勢ぞろい。

 200種類以上の北海道産ワインが楽しめます。

200種類以上の北海道産ワインが楽しめる

200種類以上の北海道産ワインが楽しめる

 また、ワインによく合うグルメも充実し、噴水の周辺には飲食席も用意されています。

 「外で早く飲みたかった。すごく天気が良いので最高です!」(来場者)

 魅力いっぱいの「さっぽろライラックまつり」、あなたの楽しみ方は?


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル