週間番組表

MENU CLOSE
検索

50歳男 知人女性宅に押しかけ敷地に駐車 クラクション鳴らして"車に籠城"―通報から3時間後に現行犯逮捕「寝てただけ」 訪問拒否が原因? 北海道壮瞥町

事件・事故 社会 友だち追加
知人女性宅に押しかけた男を現行犯逮捕した北海道警伊達署

知人女性宅に押しかけた男を現行犯逮捕した北海道警伊達署

 女性の自宅敷地内に侵入した北海道伊達市の建設業の男(50)が住居侵入の現行犯で逮捕されました。

 男は2月22日午前4時40分ごろ、北海道壮瞥町で女性の自宅敷地内に車で乗り入れました。

 警察によりますと、午前1時30分ごろ、被害者の女性が「男が押しかけていてクラクションを鳴らしている」と警察に通報。駆け付けた警察官が男に事情を聞こうとしますが、男は無視しました。

 車から降りることも、敷地内から立ち去ることも拒否したため、通報から約3時間後に逮捕されました。

 男は酒に酔っていましたが、警察が到着した時に車のエンジンを切り停車していました。車を運転していた証拠がなく酒気帯びでは逮捕されませんでした。

 調べに対し男は「寝ていただけだ」と話しています。

 男と女性は知人同士。事前に男が女性へ訪問すると伝えていましたが、拒否したので押しかけたとみられています。

 警察はさらに事情を調べています。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル