週間番組表

MENU CLOSE
検索

カードショップで大暴れ “17歳のカップル”を現行犯逮捕 少年「ぶっ殺してやる」 少女は「彼氏を助けようと…」

事件・事故 友だち追加

カードショップで暴れた17歳少年・少女を逮捕した札幌東署

 6月24日夕方、札幌・東区のカードショップで暴れたとして、17歳の少年と少女が逮捕されました。

 事件があったのは、札幌・東区北23条東1丁目のカードショップです。

 6月24日午後5時前、17歳の無職の少年が30代の男性店長などに包丁を見せ、「お前らぶっ殺してやる。包丁持ってるんだぞ」などと言って脅しました。

 店にいた客が「客が暴れている。店員などが押さえつけている」と110番通報し、警察官が現場に駆け付け、暴力行為等処罰法違反の現行犯で少年を逮捕しました。

  また少年の交際相手である17歳の少女は、少年を押さえつけていた20代の男性客の足を手で殴ったとして、警察官に暴行の現行犯で逮捕されました。

 警察によりますと、少年は何らかのきっかけで、店内で暴れだし、店員が止めに入ると包丁を出したということです。

 調べに対し少年は「間違いありません」と容疑をおおむね認めています。

 少女は「彼氏を助けようと思った」と供述しています。

 警察はカードショップに不満があったのかなど、少年が暴れた動機などを調べています。