週間番組表

MENU CLOSE
検索

死亡した女性の身元は? 石狩川に流された女性 身元確認できず 警察が似顔絵や服装の写真公開 "情報提供"呼び掛け 旭川市

事件・事故 社会 友だち追加
女性の似顔絵(提供:北海道警旭川方面本部警務課)

女性の似顔絵(提供:北海道警旭川方面本部警務課)

 5月31日、北海道旭川市の石狩川で救助され、その後死亡した女性について、警察は似顔絵と服装の写真を公開し、身元につながる情報の提供を呼び掛けています。

 警察によりますと、女性は5月31日午後6時ごろ、旭川市7条西7丁目の旭西橋付近の石狩川で流されているのがみつかりました。

 駆けつけた消防により救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 身元の特定には至っておらず、警察は事件事故などの可能性もあるとみて、似顔絵や写真を公開しました。「些細な情報でも良いので、お気づきの点があれば連絡を」と情報の提供を呼び掛けています。

女性の服装(提供:北海道警旭川方面本部警務課)

女性の服装(提供:北海道警旭川方面本部警務課)

 ■身体的特徴
 ・年齢 60~80歳くらいの女性
 ・身長 160センチくらい
 ・体格 中肉
 ・頭髪 白髪混じり、ショートカット
 ・右の首に小豆大のいぼ

 ■着衣
 ・紺色フード付きのジャンパー
 ・黒色半そでシャツ
 ・黒色ジーンズ(good day)
 ・灰色スニーカー(SANTA BARBARA 23.5センチ)


 【情報提供連絡先】
 旭川中央警察署 刑事第一課強行犯係 0166-25-0110(内線334、336)


 ■その後、警察は6月22日、女性は旭川市内に住む無職の70歳の女性と判明したと発表しました。亡くなった女性と同じアパートの住人が報道を見て警察に情報を提供したことで身元の確認に至ったということです。
 警察は引き続き事件事故の両面で捜査を進めています。