週間番組表

MENU CLOSE
検索

【速報】「熱中症傷病者が10人以上いる」中学校で複数の生徒が体調不良に 体育祭参加後に…"今季一番" の北海道音更町

事件・事故 友だち追加
複数の生徒が体調不良を訴えた共栄中学校(北海道音更町)

複数の生徒が体調不良を訴えた共栄中学校(北海道音更町)

 北海道でも今シーズン一番の暑さを記録する地点が増えている2023年5月25日、十勝の音更町できょう、10人ほどの中学生が体調不良を訴え、治療を受けています。

 熱中症とみられています。

 生徒が体調不良を訴えたのは、十勝の音更町木野西通16丁目の共栄中学校です。

 5月25日午後1時25ごろ、学校から「熱中症の傷病者が10人以上いる」などと119番通報がありました。

 消防車と救急車、合わせて7台が出て救助に当たりましたが、これまでに生徒とみれる10人以上が体調不良を訴えたということです。

 消防によりますと、11人を病院に搬送、ほかにも複数人が、体調不良を訴えているということです。

 音更町は25日、午後2時9分に26.8℃を記録し、今シーズン最も暑くなっています。

 共栄中によりますと、学校では25日午前、1年生から3年生までの生徒248人が参加し、体育祭が開かれていて、終了後、午後になって複数の生徒が体調不良を訴えたということです。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル