車庫からキャンプ道具一式消えた!盗んだキャンプ用イスを売り払った解体工の26歳男を逮捕_被害者がリサイクルショップで売られているのを発見、売買履歴から容疑者特定〈北海道札幌市〉
11月23日、北海道札幌市のアパートからキャンプ用品のイスを盗んだとして、26歳の男が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市白石区に住む26歳の解体工の男です。
男は7月25日午後9時ごろから26日午後5時40ごろまでの間、札幌市豊平区のアパートの車庫内から、キャンプ用のイス1脚(時価5000円相当)を盗んだ疑いがもたれています。
イスが盗まれていたことに気づいた所有者の男性(38)が、8月15日に「アパート車庫内に保管していたキャンプ用品が盗まれた」と警察に通報。
他にもテントやテーブル・焚火台などキャンプ道具15点がなくなっていました。
その後、所有者の男性が8月28日に、リサイクルショップで盗まれたイスが売れられているのを発見しました。
リサイクルショップは、7月26日にイスを買い取ったということで、店の売買履歴から容疑者を特定し、23日に逮捕しました。
調べに対し男は「イスを盗んだことは間違いありません」と容疑を認めていて、警察は他のキャンプ用品も盗んで売ったのかなど、余罪を詳しく調べています。
















