きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

札幌市新規感染20人 新たに札幌市3件千歳市1件の“クラスター”確認 北海道は後志などで4人感染

くらし・医療
友だち追加

 北海道内では10月10日新たに24人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

 新たな集団感染が札幌で3件、千歳市の自衛隊の駐屯地1件確認されました。

 札幌市で感染が確認されたのは、10代から60代の男女など20人です。この内5人は感染経路がわかっていません。

 引き続き若い世代での感染が相次いでいて、高校生、専門学校生、大学生などを含む10代から20代の感染は11人となっています。

 また、札幌市内では3か所で新たな集団感染クラスターが発生しています。ススキノにある接待を伴う飲食店では従業員7人、別の店では従業員と客合わせて10人の集団感染がわかりました。また、専門学校での集団感染では、学生8人と教員1人のあわせて9人の感染が確認されています。

 一方北海道内では、他に石狩で2人、後志で1人小樽市で1人、合わせて4人の感染が確認されています。

 以前、感染者が出ていた陸上自衛隊東千歳駐屯地で10日、20代の女性隊員の感染が確認されました。駐屯地のこれまでの感染者は合わせて5人となり、北海道は先ほど集団感染と認定しました。

  • みんテレ